沢山の事

久しぶりなブログです。

さぼっていた訳じゃないんですが、、、

毎日沢山の事があって 中々更新出来ませんでした。

楽しみにしていただいてる方々(いるのか??)御免なさい。

 

さてまずは何から、、、、んーーっと 

 

あ!!旅してきました四国、倉敷、下津井、犬島、直島etc

毎日早朝から晩まで美術 工芸 民藝 珈琲 骨董 これの連続でした。。。

どれもこれも僕を成長、変化させてくれる良い旅でした。

写真をちょっとだけアップ(life)してます よかった見て下さい。

特に犬島!! 日本で一番好きな場所になりました。 

すごくいい所です。もちろん倉敷の美観、大原美術館も 満喫!

ジャコメッティに釘付けななりました。

直島ではジャスパージョーンズ、ジャクスン ポロック 大竹伸朗 (I♥湯)等々

良い旅でまた頑張ろう!!と 

 

そうそう これからの事 

陶器市もそろそろ 益子の春といえば陶器市 大賑わいになります。

沢山の作家さんがテントで自らが作品を販売したり 日本中から作家さん 出張カフェ クラフトマン達が集まります。

当然 うちの店の前もテントが数個出ます。 古家具屋さん 陶器屋さん バックや小物等 

まだ未定ですが 新店出品者もあるかも知れません。 

もしやってみたいお店を出したい方がいましたら ご連絡下さい。

期間中 イベント(オトノイチ2)等 ピースな一週間になりますよ。

人ごみに疲れたら ゆっくりコーヒーを飲みにお立ち寄り下さい。

あと期間中 数は少ないですがセール品を出します。 30〜50%off!!

 

個人的余談ですが 5/5 宇都宮美術館で僕の作品ant walkの野外展示をします。

普段室内やギャラリーでの展示が多いので 自然の中での展示は 皆さんにはどううつるのか??  これまた楽しみです。 

 

ってな訳で ほぼ打ち合わせや 段取り他で毎日 ミライのコトにプラッシャーを感じつつ

現実的作業を積み重ねています。。。 

また 明日からは忙しい日々が待っています。 束の間の休息に急速にブログを書いているわけですが ホントはこんないい天気なのに仕事やめて どっかドライブや釣りに行きたーーーい

って思う今日この頃。 

 

追伸 

今日、友達(身近な天才)から本が届いた 写真のやつ

『哲学的な何か、あと科学とか』 著 飲茶

 

東京大学大学院でなにやらタンパク質やらヒトゲノムやら研究してるマッドサイエンティスト

いつも僕の哲学や疑問に答えてくれる 大事な友達 

例えば 

鉄って無機って言うけど錆びて朽ちて存在しなくなるけど それでも無機?

 

しだれ桜の枝は地面に着くと成長を止めるけど桜に意思はあるの?

 

宇宙の形って8種類に限定されるっていうけど本当?

 

宇宙に意思はあるの? そもそも意思って何??

 

とか難問をいつも科学的に答えてくれるありがたい友達

 

その彼がとても面白い本を送ってくれました。 アリガトウ!! 勉強します